お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

やりだすとやめられないこと【お風呂でスマホのススメ】

PC/ネット
やりだすとどうも、やめられない事に

「お風呂でスマホ」

があります(笑)

正直・・・

オススメです(笑)

一時期、シャワーだけで済ませるようになっていましたが、スマホやるようになって、また湯船に浸かるようになった(笑)

特に寒くなってくると、温かい風呂はたまりませんね。

寝る前には必ず身体をキレイにしたい派なのですが、眠くてたまらずぼーっとしてしまうときも、そのままパソコンの前で値落ちせず、湯船に使ってスマホでネットニュースでも見てればいいかあ、と思って入るようになりました(笑)

※やってみたい方は、自分のスマホの防水性能を確認しましょう(笑)

防水性能はIPX5/IPX8と書いてああれば大丈夫そう

⇒ スマホを風呂に水没させてしまった
ドコモに記載の説明から
IPX5内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。
IPX7常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。
IPX8常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。

しかし、そう言えば・・・昔風呂でスマホ/iPhone使ってて感電死した事故があったような?

と思っていたら、ちょうどまたそんなニュースが話題になっていました。
お風呂でスマホを充電してはいけない。ロシアで15歳少女が感電死
「スマホがコンセントに差し込まれていなければ、悲劇は起きなかったでしょう」
www.huffingtonpost.jp
ロシアの15歳の少女で、パンクラチオンのチャンピオンだったと。。。
こんな子が亡くなったのですねぇ・・・
※インスタグラムのアカウントは削除された模様です
ただ、正しくは、

「スマホを風呂で使ったから感電死した」

のではなく

「コンセントに繋いだケーブルを風呂に引き込んだから感電死した」

ですね。

それやそうですわな。ある意味、片側剥き出しの電線になっているコードをコンセントに差して風呂に漬けたみたいな状態ですからね(´д`;)

でも・・・

気持ちは分かります(^^;)

先日、風呂にスマホを持ってニュースでも見ながらゆっくり温まろうかと思ったら、まさかの電池切れ。

充電しながら・・・と一瞬考えたのは確かでした(笑)

このニュースを知っていたのでやりませんでしたが、深く考えずにやってしまう人はいるのでしょうねぇ・・・( ̄  ̄;)

きっと、これからも、この種の事故はなくならないのでしょうね。

というわけで、風呂でスマホを使うのは良いですが、

充電は絶対しないように

注意しましょう。。。

☆入浴は、がん予防にも効果的という説もあるそうですので、ゆっくりお風呂に浸かるのは健康にも良いわけですね。

私などはせっかちなので、湯船に浸かって何もしないで長時間というのは結構苦痛な時間なので、もっぱらシャワーばかりだったのですが、スマホでニュースを見たりゲームを見たりしながらだと、結構入っていられますのでGOODです。
『世界が注目!!「癌細胞を死滅させていた」日本の習慣とは?』
こんにちは^__^癌に関する問い合わせが殺到しています。癌と闘っている方、再発の不安、癌の予防方法など、何とか自分が出来る事があればケアしたいと思うのが、通…
ameblo.jp

コメント