お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

バイクも居眠り運転に注意

DIY・工具・車・バイク
実は・・・若かりし頃、バイクで居眠り運転をしたことがあります(笑)

いや、笑い事ではないのですが。

バイクでは普通居眠り運転はしない、と言う人が多いのですが、限界超えればするもんですね(^^;)

当時、毎日、夜勤の仕事をしていて、夜勤明けの土曜日の朝だったか、そのままバイクに乗ってツーリングに出かけてしまったのです。

まぁバイクで居眠りもせんだろうと私も甘く見ていましたが、多分、24時間くらい寝ていない状態で、さすがに限界が来ていて、バイクを運転しながら、船を漕いでしまいました。

多分、一瞬だったと思うのですが、頭がガクンと落ちて、ハッと目を覚まし・・・

たまたま直線道路だったので何事もなく済みましたが、カーブとかだったら電柱に激突するか対向車線にはみ出して死んでたかも。。。

慌てて近くのコンビニにバイクを止め、コーヒーを飲みましたが。

無理はするもんじゃないですねぇ・・・

事故とか起こして、自爆事故なら良いのですが、他の人に迷惑をかけなくて良かったと思います。

その後、数年後、別の仕事に就いていたのですが、その時一緒に仕事をしていた、下請けの社長   と言っても自分と同い齢でしたが。小さな工事の会社だったのですが、創業者の社長が借金作って夜逃げしてしまい、その後、残った若手と一緒に後を継いで頑張っていたのでした   が、バイクの事故で死んでしまいました。

ガードレールの端部に激突し、首が折れていたそうです・・・

緩やかなカーブで、おそらく居眠り運転であったろうと。

仕事が忙しく、無理をしていて、その時に3日連続徹夜のような状況だったとか。。。

自爆事故なので他に迷惑をかけてはいませんでしたが。

もしかしたら、自分もそうなっていたかも知れない。

たまたま運が良かっただけ、ですよね。。。

自損事故ならまだ良いですが、周囲の人を巻き込んでしまったりすると、本当に迷惑ですので。

バイクや車には、絶対に寝不足で乗るような事はしないようにしましょう。。。
小3女児横断歩道ではねられ、1人死亡、1人重傷 千葉・木更津 軽乗用車の男を逮捕
23日午前7時15分ごろ、千葉県木更津市江川の県道交差点で、横断歩道を渡っていた同市立岩根小3年のいずれも8歳の女子児童2人が軽乗用車にはねられ、1人が死亡し、……
www.sankei.com

コメント