お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

デスゲームの開始です

政治・経済・法律
これは、金融庁が老後の生活に年金だけでは生活費が2000万円不足する見込みであることを発表、したことを受けての皮肉なわけですが。
人生100年時代、2000万円が不足 金融庁が報告書
金融庁は3日、人生100年時代を見据えた資産形成を促す報告書をまとめた。長寿化によって会社を定年退職した後の人生が延びるため、95歳まで生きるには夫婦で約2千万円の金融資産の取り崩しが必要になるとの…
www.nikkei.com
仮に、ゲーム開始を23歳とした場合で計算してみる。

65歳までは42年。

42年で2000万を貯めるのだから、毎年約48万の貯金が必要。

一年で48万だから、一ヶ月に4万円、毎月貯金できれば達成可能。

月に20万円支給されるのだから、毎月4万円差し引いた16万円で生活できれば、実現可能(笑)

かなりきついですが、不可能ではない数字ですねε(ーдー )

普通に働いていれば給与は毎月20万より上がっていくでしょうしね。

最初のうちはキツくても、給料が上がった時に補填していけばなんとか・・・

結婚も出産もせず、大病もせず会社倒産等もなく、交通事故などにも合わず、パワハラその他人間関係で退職を余儀なくされることもなく、ただひたすら単身で生きていけば、ですが。

若い人は、これを目安にぜひ頑張ってください。

私を含む、すでに歳をとってスタートが大分遅い人は、もう間に合いません。ゲームオーバーで、老後は悲惨な生活を長く続けるなら、死んだほうが良いということになるかも?

公的機関で、安楽死させてくれるような制度を創ってくれれば良いかも知れませんね(笑)

デスゲームって言いますけど、人間、生まれたときから最後は必ず死ぬ運命なので、最初っからデスゲームっちゃあデスゲーム状態ですよね・・・( ̄ ー  ̄ ; )

でもみんな、知らない。

死んだ後、生きてたときより辛い地獄のような生活が始まるかも知れないことを・・・

イエス・キリストは死後の世界に財産を蓄えなさいと言いましたが。

死ぬ前に、ちゃんと死後の世界で使う霊的身体(幽体)の健康を考えておいた人は、救われると霊魂学は語ります。

まぁ、信じるか信じないかはアナタ次第 m9(  ̄  ̄)

コメント