お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

今季ドラマ感想「パーフェクトワールド」「私定時で帰ります」

エンターテイメント・アート
「パーフェクト・ワールド」

車椅子の障害者とのラブストーリーってちょっと敬遠していたのですが。

障害者は守られる弱い存在というわけじゃない。
健常者だってできない事がたくさんあるし、弱さだってたくさんある。
健常者より障害者のほうが強い部分だってたくさんある。
健常者と障害者は何も違うわけじゃない

ということを、しっかり思わせてくれるドラマでしたね。

岩田剛典・杉咲花主演の2018年公開の映画のテレビドラマ化ですね。

こういう言い方はちょっとアレですが、岩田剛典・杉咲花よりは、松坂桃李・山本美月のキャスティングのほうが全然良いですね。作品が良かったので、漫画→映画→テレビとグレードアップしていった感じ?

原作は 講談社 〈講談社コミックスKiss〉に連載中の有賀リエの漫画作品ですね。


山本美月も良い役が来るようになって良かった。
松坂桃李は、年を追うごとにますます良くなっていきますね。

AMAZONプライム・ビデオで配信中(¥324@1話)

「私定時で帰ります。」

んー

一応、働き方改革を問いかけるというテーマのドラマ、なんですかね?(^_^;)

何故か、私的にイラッとするキャストばかり集められていて(笑)

ストーリーもそれほど面白いというほどのこともなく、驚きもなく、感動的ということもなく、ラブストーリーとしてもショボイ感じで。もうすこし情緒的にひねってもよかったかなぁ・・・とは思いますが

一応、働き方改革のテーマを歌てるドラマとしては上手くできているかも?

1時間くらいにまとめて企業研修に使ったら良い作品と言われそう(笑)

原作は、朱野帰子(あけの・かえるこ)の小説『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)だそうです。
 

コメント