お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

【CoCo壱番屋】スモールカレーうまい

生活・料理・便利グッズなど
最近、ココイチのカレーにハマっていまして。

※ココイチ = CoCo壱番屋 ですね
カレーハウスCoCo壱番屋
カレーハウスCoCo壱番屋公式サイトです。メニュー紹介やココイチの楽しみ方のご案内、現在地から近くのお店を探せる便利な店舗検索など便利な情報をお届けしています。…
www.ichibanya.co.jp
正直言うと、外食で食べるカレーで本当に美味しいのなんて滅多にないですが。

インド・ネパール系の人のやってる専門店は美味しいところが多いですが、あれはナンで食べるから美味しいというのもあって、ご飯にかけたらどうかは微妙?

ココイチのカレーも、そういう意味では、自分的にそれほど評価が高かったわけではなかったのですが。

はちみつソースととんかつソースというアイテムをプラスして、一気に昇格しました(笑)

余命宣告されたら死ぬ前に食べておきたい料理の自分的ランキングで、トップテンに追加になりました(笑)

お気に入りのメニューは「スモールヒレカツカレー

スモールであることは重要。

いや、スモールである必要はないのですが(どっちや!笑)

歳はとりたくないもんで、若い頃のようにあまりたくさん食べられなくなったので。

カレーとかラーメンとか、ミニサイズがあればいいなぁと常々思っていたのですよね。

そういうニーズも拾い上げてくれるココイチが好き♪

カツカレーのカツにはソースを掛ける派なのですが、前はウスターソースしかなかったのが、とんかつソースを出してくれるようになったし。

こちらを見ると、わざわざスモールにしなくても、御飯の量とか調整できたんですね(^^;)

「とろ~り甘くなるソース」も有料みたいに書いてありますが、私が行った店舗はどこも無料で出してくれてましたが・・・

もしかして、料金割増になってたのかな?(今度レシートよく見てみよう。)でも、どれくらい掛けたか分からないですよね・・・?

正直、カレーはなんでもよいのですが・・・ビーフでもポークでも野菜でも美味しいですよね。

そこにはちみつソースを掛けます。マストです。

カツにはとんかつソースをかけ、その上にさらにはちみつソースも掛けます(笑)

多めに福神漬を投入します、福神漬は入れるとカレーが甘くなるので好き。

考えてみたら、甘いカレーが食いたいだけなのか、自分?!(笑)

カレー自体は、あまり辛口は頼みません、スパイシーになるばっかりで味はあまり美味しくならない気がするので。

※辛味は実は単なる痛みであって、味覚ではないと聞いてからなおさら(笑)

でも、家のカレーもはちみつ掛けたらうまいかと思って、はちみつ買ってかけてみたのですが、なんかイマイチでした。

やっぱり、はちみつかければカレーはなんでもいいってわけではないですよねぇ(笑)

辛いカレーが好きな人からは批判されそうですが、甘いカレーが好きです、もう、認めます(笑)

でも、甘口のカレーは美味しくない。家で作るときも、甘口でも辛口でもなく中辛で。

あとは福神漬とかで甘くする。

ああ、インド系のカレー専門店で食べるカレーが美味しいのは、ナンが甘いからなのかも?

コメント