お品書き
書き直し中…
とりあえず、中へどうぞ
↓↓↓
スポンサーリンク

ハロウィーンでお酒の販売自粛へ

ハロウィーン期間 渋谷で酒類販売自粛へ コンビニ大手4社 - FNN.jpプライムオンライン
ハロウィーン期間中、東京・渋谷駅の周辺で、コンビニ大手が酒類全般の販売を自粛する方針。2018年秋のハロウィーンで、飲酒した通行人らによるトラブルが相次いだ問題を受け、渋谷区は、10月31日のハロウィーン当日と翌日、直前の週末に、渋谷駅周辺での酒類全般の販売自粛を要請している。2018年は、瓶入りの酒類が対象だったが、範囲を広げた。これを受け、「セブン-イレブン・ジャパン」、「ファミリーマート」、「ローソン」、「ミニストップ」のコンビニ大手4社は、酒類全般の販売を自粛する方針で、実際に販売しないかの最終判断は、加盟店に委ねる方向。
www.fnn.jp
ラグビーワールドカップやサッカーなどの大きなイベントの時とかでもそうだし

どんな時も、酒のんで騒ぐバカは居ると思うんですよね

ただ、それは一部の人間であって(毎回同じ人間でもある?)

ハロウィーンで仮装して練り歩いている人たちって、あんまりお酒とかなくても困らない人種じゃないかと思うので

良いのではないでしょうか(笑)

どちらかというとレイヤー系?

コミケとかで酒は売られてないですよね?(笑)

これから、お祭りとかイベント事ではお酒は禁止が当たり前になってもいいかも知れませんね。

とお酒を飲まない私は言ってしまうが、酒好きの人からは反発があるのだろうか?(笑)

私は、お酒は飲めないわけではないのですが(飲めば結構強いほう)

でも、好きではないのですよね

嫌いということもないですが、好きというほどのモチベーションはないというか。

ハッキリ言えば、お酒を飲んで、味が "美味しい" と感じた事がないのです。

コーラやジュースを飲んで美味しいとは感じますが。(子供か!)

たまに仕事の付き合いで参加しなければならない会食なども、ワインにオレンジジュースを混ぜて飲んでます(これは飲みやすくてお薦め・笑)

他の人もみんなそうなんだろうと勝手に思っていたのですが。

お酒が好きな人はその雰囲気とか、酔った感覚が好きなんだろうな?と勝手に想像していました。

ところが、お酒が好きな人に尋ねてみたところ、味が美味しい、味が好きらしい・・・

へぇ。(・。・;)

じゃぁ、お酒を浴びるほど飲んでしまう大人の図というのは、子供がコーラやジュースを飲んで美味しいっていって、浴びるほどコーラを飲んでしまうの図と一緒って感じなんですかね?(笑)

子供の場合は、周囲の大人が止めるし、コーラやジュースで酩酊することはないので、歯止めが聞かなくなるということはないのでありえない状況でしょうが、大人の場合は自己責任で限度がないだけ?(^^;)

大量にお酒を飲んでしまうのは、大人買いの一種なのかも?(笑)
時事・話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
調整中…
スポンサーリンク
SKILLS OF LIFE 3

コメント

タイトルとURLをコピーしました